待っていたバラ


朝からとっても感激です。な、なんと・・・10年も花が咲かなかったバラが咲いたのです!! 引っ越しする度に我が家の庭の片隅に鉢に入れたまま置かれていたバラ。特に有名な名前が付いたバラではないのですが、スプレー状に咲き、とても良い香りがしていました。(記憶を辿れば・・・)


先日表側に面した庭の小さなスペースにつるバラ用にとパーゴラを作りました。そのパーゴラにつるが伸び、あたり一面バラに覆われる・・・そんな思いを抱きながら作ってみたものの、覆うようになるには後何年先になるか・・・(;一_一)


そんな事もあり、奥の庭に放っりぱなしで置いてあったバラの鉢を地植えしてみたのです。すると・・・予想もしてなかった事が。よく見ると枝の先に小さな小さな蕾がありますぅ~~~


日曜日だというのに小雨降る中仕事に出掛けるダンナの手を引っ張り、二人でその小さなバラを鑑賞。


嬉しすぎて写真がピンボケになってしまったのは、非常に残念であります( 一一)


コメント

このブログの人気の投稿

ブログを忘れる

今日この頃

コロナ禍の中で