悪い癖



この間の土・日はお天気も悪かったんですが、そこそこ自分のやりたい事が出来て満足の休日でした。




今まさに冬のど真ん中ってくらい、寒い日が続いてますが、気持ちはすっかり春だったりする。花粉症が始まってるからかもしれませんけど。あまり冬って感じの服は着たくないなぁ~と、クローゼット開けて麻生地眺めながら、いろいろデザイン考えて。




結構、こういう時間も好きです。




そんな時、「材料の仕入れに行く?」ワタシの心を読んでるか?・・・と思わせるSくんの一言。




確かにパンの材料が目減りしてきたし、ネットで購入しようかと思っていた矢先の言葉で、早速コストコへ。その帰りにスワニー(生地屋さん)へ。




おいおい、充実した休日じゃないの~~♪




日曜日に購入した生地でバックとエプロンを作った。


エプロンは仕事にも使うので、黒が多い。エプロンには少し拘りがある。


・しわになりにくい生地

・ニャンコの毛がつかない

・ヒップが隠れる 

          この3点は外せません。


自分の世界にズッポリ浸っている所に

「ねぇ~カウチンセーターも編み終わってないのに、もう洋裁かよ」


そうです、そ~です(;一_一)


実は昨年から編んでいたカウチンセーター。

クリスマスプレゼントにと・・・


しか~し、仕事も忙しい事と、元々編もうとしていた編み図が見つからず、デザイン違いで編んでみたら絶対足りなくなるであろう色の糸が気になって気になって・・・なかなか先に進まなかったんです。


じゃ、バレンタインデーまでに編めばいいや!と先延ばしにしてたカウチンセーター。


結果、昨日のバレンタインデーに・・・間に合いませんでした(ー_ー)!!


そう!このワタシの悪い癖?とでも言うんだろ~か、性格と言うんだろ~か、直さなきゃいけないなぁ~と、今日、つくづく感じました!
箇条書きにしてみます。

①これは大切だから・・・と、しまった場所を忘れる。

②忘れた後のあきらめが早い(見つかるまで探さない)

③調子が悪くなったミシンを直す前に新しいミシンの購入を考える


以上、自分の悪い癖&性格を再確認した次第です。


再確認したのには理由があります。


何気にパソコン部屋を片付けていたら、無くなっていたハズのカウチンセーター編み図が出て来たのであります。


ちょっとイヤになりました。自分が(ー_ー)!!


なので、必死こいて編んでいたカウチンセーターですが、ほどく事にしました。


トナカイの足まで編んだんだけどなぁ~(T_T)

でも、仕方ないっしょ!


と、まぁ~あくまでも切り替えが早いワタシ。

編んだ糸をほどくと、いい感じに撚りが出て、細いストレートヤーン6本だとは思えない。扱いにくい糸と編込みなので、高価なんですね。


今年のクリスマスまでには仕上がりますか・・・ね?

コメント

このブログの人気の投稿

ブログを忘れる

今日この頃

コロナ禍の中で