テラスの模様替え


模様替えって言うか、整頓か。


何故だか不思議だけど、一度枯れかかった植栽が生き返ります。


トネリコ・ガジュマル・ツリー用に買ったゴールドクレスト。そのゴールドクレストは枝の中の方まで枯れて、もうダメかも・・・と、諦めかけていたら、枯れて朽ちた後から、新芽が出始め立派に生まれ変わったのであ~る。


そのゴールドクレストを二階のテラスまで引っ越しした。すんごく重かったけど。そ~ゆ~時って頑張れる、変だけど。


この家に引っ越して来た時、「花屋さんかと思った」 と、近所の方に言われるくらい植栽が多かった我が家ですが、今もたくさんの植栽に囲まれて暮らしています。



ここ最近、仕事が忙しく、ゆっくりと手作り・・・できない。何かいつも忙しい、忙しいって言ってる気がするけど、忙しくても何か作りたいって思ってしまう。要するに貧乏性なのかな。


この間の土曜日、生まれて初めて「熱中症」かも?って経験をしました。空調が利かない所での作業&狭い場所にたくさんの人・人・人。空気が薄く、暑さと熱気とが入り混じった中お昼過ぎ頃から何だか頭が痛くなり、意識が朦朧となった。立っているのもつらく、ほんと、気分が悪くなった。


それと、夜になると、花粉症の症状が・・・復活するんだ。


クシャミ何十回すんだよ~~っていうくらい。

その意味わかんないクシャミ、やめろよ~とか言われる始末。


好きでしてる訳じゃないわい(`´)(ー_ー)!!


いまいち、スッキリしませんわ。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログを忘れる

今日この頃

コロナ禍の中で