暑い日が続きます。


我が家の玄関先に睡蓮鉢が置いてあります。先日、何気に見たら、可憐で可愛い花がふたつ、咲いておりました。

水の中には、ちゃっかり、メダカも住んでいます。

「メダカって何でメダカって言うか知ってる?」と、Sくん。

「目が高い場所にあるからでしょ!」と答えたワタシ。

「なぁんだ、知ってたか・・・」

ふつ~知ってるっちゅ~の。

何十年生きてるんだよ、っちゅ~の!

先週まで仕事が忙しかったですが、今週は少し余裕があるので、サイトの見直し&手作りに精を出せるのでは・・・と思っています。

今いるPC部屋もレイアウト変えたいし、いろいろとやりたい事たくさんある。

それが案外できそ~で出来ないのは、なぜなんだ!!

それはきっと、全部まとめてやろ~とする、せっかちな性格からきているのではないか。
あれここれも・・・と、欲張るから、結果、何もできないで終わるんだ。

作りたい物リスト
・長財布
・ソファーカバー
・服(ワタシ用、ご近所さん用)
・カーディガン(編み物)
・バック
・お子ちゃま用ワンピース(友達の子供用)
    ・・・・・・ざっと、これだけある。
やらねばならない事リスト
・物置の設置
・客間の片づけ
・洋服部屋の模様替え
・クローゼットの片づけ
    ・・・・・きりがない。

さてさて、優先順位を決めてからにするか。

何かひとつでもクリアできれば、い~じゃん!


コメント

このブログの人気の投稿

ブログを忘れる

今日この頃

コロナ禍の中で