楽しみが増えました

 随分前に雑誌で家の玄関先にジューンベリーの木があり季節になるとたくさんの実を付け通り掛かりの子供らが手を伸ばして食べてる...なんて記事を読んでジューンベリーって何?

ブルーベリーならわかるが木になるって訳ではなくて。一時興味は無くなって忘れていた。先頃YouTubeで育てやすくシンボルツリーとして人気があるベスト3に。

①ヒメシャラ

②ジューンベリー...とあった。

調べてみると素人には非常に育てやすい木で害虫も病気にもなりにくいとある。実は甘くて美味しいとある。レモン🍋なんかよりいーじゃん!

早速グリーンファームに行き探す。旦那が見つけてくれました。とっても立派な大きいきは定価¥12800する。いいんじゃん!と買う気満々だったがデカ過ぎ重過ぎで車に入らない。

店の人に他にサイズありますか?と尋ねるとほぼほぼ適当なサイズがあり¥4800。それでも車に入れるには大変でした。

果たして来年の6月には可愛い白い花が...あ、6月に実が付くから花が咲くのはも少し前か。

楽しみである。


コメント

このブログの人気の投稿

ブログを忘れる

今日この頃

コロナ禍の中で